金曜晩出発で福井越前まで魚突き行って来ました。定時退社でさっさっと出発するはずが、打ち合わせ入ったりで22時頃出発するも途中高速で事故現場に遭遇するとかで現地ポイントに到着したのは3時半頃!

現地ポイントは仕事中にgoogleマップで目星を付けていた地点。現地到着してみるとすでに車が1台、仮眠準備していると更に1台来た、こんな場所に集まるのは魚好きだけであろう。海は真っ暗で波の音しか聞こえず、入水ポイントがあるかどうかは不明だ夜明けに期待しながら仮眠開始!

朝起きて車外に出て目に入ってきた岩山に釣人の姿が見える、隣の車の人達であろう。どうやってあそこまで行ったのか周りを見回すと、眼前の崖のような急斜面にロープが垂らされている…

え~これ降りるの?あの人達クーラーBOX とか道具あるのにここを降りたのか~╭(°ㅂ°`)╮

右の岩山に登って釣りしてはるから、静かに入水して左に泳いで行ったら邪魔にならないだろうと考えいざ準備開始。片手に銛とかフィン、もう片手でロープを握って10m程降下開始w

入水ポイントで装備一式付けて後は海に入るのみ、ウエイトはヨッメの同僚のアドバイスで「いきなり重りしっかり付けて入ると自殺案件になるから軽めで練習しろ」とのお言葉を参考に2kgで開始

水中の様子を伺うと、いきなり足が届かないぐらい深いのね(汗)

精神を統一しある言葉を小声で復唱する

ワイはカッパや!ワイはカッパや!ワイはカッパや!ワイはカッパや!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

後半に続く


IMG_20190615_103950